三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. 這いよれ!ニャル子さんW 「第8話 小さな恋のうた。」
    シャンタッ君が女の子になって擬人化する回で、あのカバドラゴン*1が、可愛くなったなあ。
    卵を産んでるし、女の子って言えばそうだろうケドねえ。

     
  2. ストライク・ザ・ブラッド 「第14話 蒼き魔女の迷宮篇II」
    視聴前の予習が必要な作品ですが、今回は極めつけで話が異常に分かりにくかったです。

     
  3. 魔法戦争 「第2話 もうひとつの世界」
    学園長の説明でとりあえずのトコロは分かりました。
    この作品は、少し家庭的にややこしいキャラクターが多いなー。
    あと、ヒロインが1話よりやや幼い印象が強い。こんなんだったっけ?

     
  4. 僕は友達が少ないNEXT 「第1話 やはり俺の青春はまちがっている」
    夜空が星奈の髪をいじったのですが、もっと酷いのを想像していたので、逆に拍子抜けした。
    僕は前期をかなり楽しく視聴したので、すぐ入れましたが、
    やはりキャラクターの人となりや設定の勉強は必要ですね。

     
  5. 桜Trick 「第2話 もうひとつの桜色/放課後はハリーちゃんと」
    この作品は女子同士で男女の恋愛を擬似的に描いたって作品なんだなあ。
    テスト勉強ですが、まあ皆で集まるとろくな結果にならないよね。
    つまり勉強は1人で地道な努力をする訓練を積む事ですから。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報番組] ワールドビジネスサテライト 「2013年1月22日(水)放送分」
    この日は全体的にニュースの話題で重点を置いたモノがなかったように感じました。
    感想を持ちにくい日だったな…。

     
  2. [ドキュメント] ソロモン流 「クルム伊達公子*2さん/プロテニスプレーヤー」
    この精神力は脱帽あるのみでした。
    ただ何事にもあまりにも一生懸命すぎるから、
    たまにはダラダラ目的なく、その時の気分次第で何かしても良いかなと思ったり。

*1:勝手に僕がそう呼んでるだけですがw。

*2:くるむだて・きみこ