三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. マギ 「第15話 魔導士の国」
    学園長の講義を見て、子ども向けアニメ作品とは侮れない!
    学園長の言動は残酷だが、真実なんだよなあ。

     
  2. 魔法戦争 「第1話 真夏の魔法少女
    展開が少し急すぎる上に、見事なまでに厨二的展開w!
    フツーの高校生と友達たちが揃って魔法使えるって都合が良すぎるねえw。

     
  3. ニセコイ 「第1話 ヤクソク」
    王道過ぎる。
    あまりにベタベタで第一印象最悪で、これ以上は悪くなりようがなくて、良くなるしかないよね。
    この作品は、幼い時に約束した子と、ヒロインになる子が別ってトコロがミソなんだな。

     
  4. ニセコイ 「第2話 ソウグウ」
    お約束のデコボコぶりが炸裂してる。
    デートの内容のかみあわなさぶりにも大笑いして視聴しましたw。
    一条が桐崎に「殴る相手は選べ」と諭すシーンがサイコー!
    普段ボケボケッとしてるヤツがたまに良いこと言うとポイント高いよね。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] 知恵泉*1 「軍師の遺言 〜黒田官兵衛のナンバー2力 後編〜」
    後編は、トップである秀吉に逆らうイベントばかりでしたね。
    生き残るのに難しい方ばかりを選択してて損をしてましたね。

     
  2. [情報バラエティ] 歴史秘話ヒストリア 「大坂城落城 その時おんなたちは!? 〜侍女・おきく 知られざる証言録〜」
    もう少し複雑な内容も見たかったが、
    番組として成立する内容だと、コレが精一杯だろうなあ。

  3. [ドキュメント] 情熱大陸 「第785回/工藤順也*2さん/すし職人」
    精神力の強さが桁違いすぎました。
    フツーならどこかで諦めています。
    諦めずに毎日懸命に生きた結果が今なんだなあ。

     
  4. [情報バラエティ] がっちりマンデー!! 「スゴイ社長 新年会スペシャル後半戦!/スゴイ社長のみなさん」
    アウトドア系列の会社以外は、興味を持てました。
    やはり僕自身があまり経済的に豊かでないため、趣味に高いお金を使う事にピンと来ないんでしょう。

*1:ちえいず

*2:くどう・じゅんや