三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. 世界征服〜謀略のズヴィズダー〜 「第10話 西ウド川戦線異状あり」
    夜、キャンプ生活でラジオを聴きながら雑魚寝するシーンは、雰囲気が良く出ていたと思う。
    あの雑音混じりのラジオっぽい音がリアルさを増しているんだろうな。
    そして展開は風雲急を告げてきた!!!

     
  2. ノラガミ 「第10話 忌むべき者」
    夜トが雪をふるうアクションシーンの凄さと
    野良の声だけでセクシーさを感じる艶さと、話自体はまだ動いてないですが、見どころは多かったな。

     
  3. ニセコイ 「第12話 カクニン」
    思い出の女の子かどうかで、約束の相手かもと思ったり、そうじゃないと感じたりのどんでん返しが激しかったなーw。
    それだけじゃなくて、時々、話のネタとなるガソリンが投下されてるのも中々心憎いね。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] 知恵泉*1 「歴史に消えた敗者たち 〜彼らはなぜ負けたのか〜」
    情報元が少ない事から誤った価値が固定化される事は怖いですねえ。
    意外に僕もその価値に縛られていましたねえ(苦笑)。

     
  2. [情報バラエティ] Good Job! 会社の星 「最終回スペシャル 社会人に贈るラストメッセージ」
    番組名物になったさすらいの派遣社員という方がいたみたいです。
    仕事が続かないとイロモノとして取り上げられていましたが、
    コミュニケーションを基本とした人間力は高いと感じました。

     
  3. [ドキュメント] 情熱大陸 「第795回/内海哲也*2さん/プロ野球選手」
    こういう人間味あふれるエピソードを見ると、敵チームとして見づらくなるなー。
    内海投手は、球速はさほど出てない*3と思いますが、超本格派投手だと思います。
    真っ直ぐをズバッと投げ込むあの度胸は、流石ですモン。

*1:ちえいず

*2:うつみ・てつや

*3:それでもプロですから、フツーの人より全然比べものにならないくらい速い。