三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報番組] ワールドビジネスサテライト 「2013年1月13日(月)放送分」
    進藤アナの「小さいときは何を着ても似合うんです!」に大笑いしてしまった。
    そして特別にスゴイ事をしているワケでもないが、青色の鍋の固形燃料の工夫に脱帽もした。

     
  2. [情報番組] ワールドビジネスサテライト 「2013年1月14日(火)放送分」
    トレたまで、クルマで湯を沸かすポットがメチャ印象的だった。
    意外だったのが、用途に応じて適温が何種類かあって温度調整が難しいという部分でしたね。

     
  3. [情報番組] ワールドビジネスサテライト 「2013年1月15日(水)放送分」
    スマホを使ったギフトですが、まさにネットならではの新しい風習でありビジネスですよね。
    コーヒー会社で大ざっぱに1杯飲めるというのは大きいです。
    ホラ、このコーヒーが飲める飲めないで気になるのはバカバカしいですから。
     
    特許の2014年問題ですが、実に役所らしい話ですね。
    鉄道会社もそうですが、専門知識が必要なのに、年齢制限や雇用期間を制限したりとか、人材の大きな損失だと思います。

     
  4. [大河ドラマ] 軍師官兵衛 「第2話 忘れえぬ初恋」
    信長の野望』では、さして大勢力でない赤松氏が案外頑張っているw。
    そして、小寺の正室が美人過ぎて違和感を感じます。
    まあ、それを言ったら官兵衛もイケメン過ぎますが。

     
  5. [大河ドラマ] 八重の桜 「第48話 グッバイ、また会わん」
    小栗旬演じる新島襄が退場。
    覚馬が鬼の形相で八重を叱るシーンが、鬼気迫っていてヨカッタ。
    この作品、変に戊辰戦争を追いかけるより、
    同志社を中心とした教育を通じた人間ドラマとして描けば、もう少し面白かったように思う。