三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報ドキュメント] 未来世紀ジパング 「キューバソマリランド*1/沸騰ナビゲーター:米倉誠一郎*2さん」
    期待していなかった後半のソマリランドの方が楽しんで視聴できた。
    特に社会起業家がとんでもない状況になってしまいましたからね。

     
  2. [情報番組] ワールドビジネスサテライト 「2014年12月22日(月)放送分」
    面白い軽自動車が出てくるみたいで、楽しみです!

     
  3. [大河ドラマ] 軍師官兵衛 「第50話(最終回) 乱世ここに終わる」
    ホントに最終回という感じの最終回でした。
    大河ドラマでよくある死の間際にコレまでを思い出す回想シーンがなく、スパッとキレイに息絶えるのが新鮮でした。
    ラストは、如水死後の大坂の陣までキチンと描き、そこに長政と後藤又兵衛のシーンがあったのはヨカッタ。

*1:“謎の国”潜入スペシャル!

*2:一橋大学イノベーション研究センター 教授/よねくら・せいいちろう