三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. ぬらりひょんの孫 「第12話 玉章と七つの影」
    意外と言っては失礼か・・・。ぬらりひょんのお祖父ちゃんはやはり案外強かった。

     
  2. BLEACH 「第284話 犠牲の連鎖…ハリベルの過去」
    実にBLEACHらしい話でした・・・。



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [ドキュメント] 夢の扉 「第300回/石川正俊(いしかわ・まさとし)さん/驚異の目を持つロボット 未来を変える研究者の物語」
    一見違うようでも、根底では同じテーマの研究が繋がっている事に感心しました。本を取り込む技術はスカッとするくらい気持ちよかったです。

     
  2. [情報バラエティ] 世界遺産への招待状 「第42回 明日を恐れぬ中世の街 〜グラーツ歴史地区〜」
    中盤に出てきた前衛建築は凄かったなー(苦笑)。意外に計算されている部分には驚きました。
    ラストの階段を見せられて前衛建築を受け入れる事に納得が行きました。番組の構成はホントに100点満点でした!!!

     
  3. [ドキュメント] スポーツ大陸 「もっと強く 〜WBA世界スーパーフェザー級チャンピオン 内山高志(うちやま・たかし)選手〜」
    物凄く深い内容にとても見入ってしまいました。ボクサーとしての技術の凄さ、そして挫折を経験した人生。最高でした!

     
  4. [情報バラエティ] THE世界遺産 「ナポリ王が夢見た巨大宮殿/カゼルタの王宮、水道橋とサン レウチョ邸宅群/イタリア」
    僕が大好きな宮殿建築でした!そして、思ったより時代の範囲が広かった事も印象的でした。