三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. LAST EXILE 「第17話 Making material」
    断片的な描写が多くて、少し分かりづらい話だったと思う。
    Bパートの最後の方で、同窓会っぽい部分があって和んでいたら、
    クラウスとラヴィが泣き出して驚いてしまった。

     
  2. LAST EXILE 「第18話 Promotion Sophia
    最後の戦いに向かって、それぞれのキャラクターが極限の精神状態になるためか
    極端な言動をする者が多かったように感じた。

     
  3. 這いよれ!ニャル子さんW 「第7話 プールサイド、血に染めて」
    水着サービスカットの回。
    そうとはさほど感じないのは、やはりニャル子が迫ってるからだろうなあ。
    違うのは、真尋がニャル子を意識するようになって、新婚さんみたいな感じがするって事かな?
    あとBパートで色んなキャラがカオスな展開になって、ワケが分からんのは、この作品らしいなw。

     
  4. キルラキル 「第13話 君に薔薇薔薇…という感じ」
    流子のお落ち込み方が昭和くさいなあ。
    そのあと、さらに一番イヤな針目に再度落とされる展開に戦慄した。
    視聴を切ろうかと思ったりもするが、所々で光る部分があって、それで止まってる。
    この僕の考えは正解なのかも気になりつつ視聴を続けます。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報番組] ワールドビジネスサテライト 「2013年1月10日(金)放送分」
    消費税増税が、アベノミクスのブレーキになる説は、実際どうなんだろうと思いながら毎日見ています。
    前回の税率アップの時にかなりあったそうで、説得力がありますよね。