三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. 義風堂々!!兼続と慶次 「第19話 動き出した忍」
    秀吉と政宗、上杉と徳川の暗闘が面白くてしょうがなかったです。
    次郎坊と同行していたのが慶次だと思ったのですが、
    モンハンに出てきそうな装甲をまとった犬(狼?)だとは思いませんでした。
    まいった!
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報ドキュメント] THE世界遺産 「ウジュンクロン国立公園/インドネシア
    火山と動植物の解説が交互にあって、メリハリが効いていて面白かったですね。

     
  2. [情報ドキュメント] 夢の扉+ 「世界1億2千万人を失明から救え!/窪田良*1さん」
    英語で会話する事が多い方で出だしの「I have a dream」の発音がめっちゃカッコ良かった!!!
    そんな事に感心してちゃイカンのだけど(苦笑)。
    成功したから番組になっているのですが、途中でタイムリミットに間に合うかという要素でドキドキしながら視聴しました。
    そして、最後のビデオレターで久々に泣かれる方を見ました。
    僕も少し感動しました!

     
  3. [情報番組] ワールドビジネスサテライト 「2013年11月6日(水)放送分」
    薬のネット販売規制に関してですが、どれだけ役所が規制してもこの流れは止められないと思います。
    実際、ネットの便利さは一度味わうと手放せないですから。
     
    また特に理系学生の就職を取り上げていましたが、やはり最後はその人の人間力次第だと思います。
    能力が高くてもコミュニケーション能力がなかったら一緒に仕事できませんから。

     
  4. [情報バラエティ] がっちりマンデー!! 「儲かる雑居ビル 第2弾/ゲスト:森永卓郎*2さん、TKOのお二人*3
    前回が僕の中で印象がもう一つだったので、視聴をやめようかなと思いました。
    が、ヘンなお店がたくさん出てきて一気に引き込まれました!
    見てヨカッタっすー!

*1:米・アキュセラ社CEO、眼科医/くぼた・りょう

*2:もりなが・たくろう

*3:木本武宏さん、木下隆行さん