三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. ストライク・ザ・ブラッド 「第5話 戦王の使者篇Ⅰ」
    たくさんのキャラと、それらが属する組織が絡んで話が良く分からない。
    分かりづらさの一因は、やはりキャラクターの描き分けがあまり上手くない事もあるなあ。
    どれも似たような髪型ですもん。

     
  2. キルラキル 「第2話 気絶するほど悩ましい」
    やっぱりよく分からない話が展開されている。
    どんな作品でも独特な世界感を持っていて理解するまでには話数と時間がかかります。
    が、この作品は全てが恐ろしいくらいに分からない。
    あの語りつつ脱ぐヘンな医者が出た辺りは、さすがに笑ってしまうしかなかったw。

     
  3. キルラキル 「第3話 純潔」
    あの変態医者が学校の教師とか出だしからきてるわー!
    僕がいかにこの作品を集中して視聴してないかバレてしまうから恥ずかしいですがw。
    生命繊維や鬼龍院皐月の過去など物語の核になる設定が明らかになってきて面白くなってきた。
    しかし、まあ書き文字の説明が多い作品ですねえ…。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報番組] ワールドビジネスサテライト 「2013年11月7日(木)放送分」
    僕が生まれる前から行われていたコメの減反政策がTPP絡みで廃止にいくみたいです。
    日本農業の大失敗と元役人さんが断じていましたが、ホントかどうか興味深い政策が展開されそうです。

     
  2. [情報番組] ワールドビジネスサテライト 「2013年11月8日(金)放送分」
    パルコの衣料品のネット連動通販WAREですが、模索の時期は続くと思います。
    ネット利用はいずれ避けられないと思います。
    ただ、過度の安売りは誰もが幸せにはなれないので、そこは注意しないとと思っています。
    今、大手料理店やホテルでメニューの材料の偽装がありますが、その責任の一端は*1消費者たちにもあると思います。
    そりゃ、あんだけ安く仕上げて利益だそうとしたら、材料くらいしか削れないですからね。

     
  3. [情報バラエティ] Good Job! 会社の星 「助けあって増加中!“女性起業家”スペシャル」
    以前、情報系の番組で見かけた方がいたので、ホッとした。

*1:そんな高い料理を食べる事がまずない僕も含めて