三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. げんしけん 二代目 「第話 俺の脚を越えてゆけ」
    タイトルからゲームをパクっていてサイコーでした!
    矢島っちの波戸くんのスカートをまくろうとする葛藤がアニメという事で数分に収められていて少し残念でした。
    今回は、原作を読んでいる時に気付かなかったのですが、今回は矢島っちの回ですね!
    この子、外見は正直良くないのですが、中身はモロ女の子だよね。
    彼女の気持ちが分かる女の子は多いンじゃなかろうか?

     
  2. 進撃の巨人 「第17話 女形の巨人 〜第57回壁外調査(1)〜」
    コミックスでは今ひとつ分かりづらかった作戦がアニメでは動きがある事で、かなり分かりやすく理解できました。
    知性を持つあまりに特異な巨人の凄さが際立ってました!

     
  3. きんいろモザイク 「第4話 あめどきどきあや」
    カレンは見た目は大人だケド、言動が子どもです。大してアリスは逆(苦笑)。
    アリスとカレンは姉妹でアリスが姉としてバランスは取れていると思いますよ。

     
  4. サーバント×サービス 「第3話 怠るな 職場の安全 身の安全」
    無茶苦茶にデリケートな問題で、誰が猫の首に鈴を付けるかの微妙なシーンに苦笑してしまったw。
    ルーシーってややこしい性格してるなーと痛感したBパートったのでした。



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報ドキュメント] ダーウィンが来た 「世界遺産 知床の海 コンブの森は保育園!/オニコンブ(羅臼昆布)ほか」
    昆布が中心って珍しいなーと思っていたら、フツーに魚とかに焦点が当てられていた。
    ダマされた(苦笑)。

     
  2. [情報バラエティ] がっちりマンデー!! 「おらが県こそがっちり県!全国ライバル儲かり県バトル!/ゲスト:儲かり県代表の皆さん」
    サーバーなどのデータセンターが寒くて冷却用の空気があるという事で、北海道に多いのは意外でした!
    勉強になりますねー!