三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. あっちこっち 「第7話」
    夏休みで旅行の回。
    少し分かりづらい部分に、文字で説明が書き加えられているのですが、今回はそれが多かったかな?
    その書き文字も花火のシーンは形が考えてあって面白かったです。

     
  2. あっちこっち 「第8話」
    夏休みの最後と言う事で、宿題を一緒にやったり、夏祭りに行ったりとか定番ネタで固めてきました。
    金魚すくいのシーンが、少しあり得なかったケドw。

     
  3. キングダム 「第19話 烈火の戦い」
    デキそうで出来ない将軍と、デキなさそうで出来る将軍かどうかを
    判断しながら視聴するのが楽しみの回でした。

     
  4. きんいろモザイク 「第7話 はらぺこカレン」
    定番の体重ネタとか、キャラクターが揃って話が動きやすくなってきてますね。
    体重で負け組だった綾が、テスト勉強では勝ち組とか、立場というか位置がコロコロ変わるのが面白かったなー。

     
  5. げんしけん 二代目 「第6話 因果地平の彼方で、モエをさけぶ」
    事態がドンドンとややこしくなっていってる…(苦笑)。
    しかし、濃いキャラばかり登場してくるなあ。

     



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [ドキュメント] ソロモン流 「川田修(かわた・おさむ)さん/『川田農園』代表」
    10年で年収が5400万円と言っていましたが、猛烈にキツイお仕事ですよ?
    夜の3時まで野菜を配達して、その4時間後の朝7時にはフツーに畑に出て作業してるって…。
    スゴすぎっす。

     
  2. [情報ドキュメント] ダーウィンが来た 「珍獣アマミノクロウサギ びっくり子育て術/アマミノクロウサギ
    話的には大した事がなかったかな?
    少し盛り上がりに欠けていたですね。

     
  3. [情報バラエティ] がっちりマンデー!!
       「日本で発見!こんなところに外国人!!/ゲスト:森永卓郎*1さん、春香クリスティーン*2さん」

    3ケース取り上げた中で、2と3件目は外国の方に、切実に必要とされているトコロでした。
    そりゃがっちりですよね!

     
  4. [大河ドラマ] 八重の桜 「第34話 帰ってきた男」
    今回に井戸で本を読む八重を新島が見つける1番知られたエピソードがやっと出てきました。
    前回の感想にも書きましたが、面白くなってくるまで長かったですねー。

     
  5. [情報バラエティ] 美の巨人たち 「日本の建築シリーズ(3) 1854年 布田保之介*3作 重要文化財 『通潤橋*4』」
    こういう建築物があったり、目的や思想を持っているのを全く知らないため、凄く新鮮な気持ちで視聴できました。
    あと寸劇の女子がメチャかわいかったw。

     

*1:もりなが・たくろう

*2:はるかくりすてぃーん

*3:ふた・やすのすけ

*4:つうじゅんきょう