三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. 進撃の巨人 「第6話 少女が見た世界」
    ミカサとエレンの出会いを通じて、なぜミカサがエレンにだけ異常とも言えるくらいの執着を示すのかのエピソードが出ました。
    話としては動きがあまりなく、正直面白くはなかった*1ですが、必要な内容だったと思います。

     
  2. デビルサバイバー2 「第5話/3日目/不穏の火曜日I」
    少し話が飛んでないかい?
    前回のラストから今回の話の流れが理解できないッスよ!???
    あと東海地方に住む僕は名古屋を多少知っているので、知っている地名が出てくると少し嬉しいw。

     
  3. 宇宙戦艦ヤマト2199 「第5話 死角なき罠」
    今までそういう描写を寡聞にして全く知らなかったので、遊星爆弾の作り方を初めて知って感激しました。
    真田副長の冷静すぎて冷たい感じも良く出てましたねえ。
    他には純潔種のガミラス人とか、今回のアニメ化に応じて付け加えれた設定がホントに多いですねえ。
    もう少し言うと、恋愛フラグがアチコチで立っているのも気になります。コレってある意味死亡フラグ確定ってコトだよね?

     



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2013年5月7日(火)放送分」
    富裕層の宿泊する京都のホテルなんかどうでもヨカッタ。
    そんな事より、大学の講座で実家が稼業をしていて継ぐ、継がないの話が猛烈に面白くて引き込まれてしまった。
    ただ、継いだら即安泰という時代ではないので、彼らがリスクに向きあう姿に引き込まれたのだ。

     

*1:アハハハ、楽しーなーなんて描写は一切(!)ない作品ですがw。