三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. キングダム 「第5話 折れない心」
    政府高官のやりとりの場面があったため、信とムタのバトルが少し雑だったと思う。
    あと、今回のラストで信が秦王たちにキレたのですが、それは全くもって当然です!

     
  2. 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 「第5話 俺が妹の彼氏なわけがないし、俺の妹に彼氏がいるわけがない」
    桐乃が少しイヤだったなあ。
    兄に彼氏のフリをしろと強要した挙げ句、心配してきた京介をバカにして笑うって酷いなあ…。
    まあ、元々そういう少しヒネた子なんだが。
    コミケの描写はオタクとしては正しいのですが、世間一般にオタクってみんなこういうのって認識をされるのは、僕は少しイヤだったりします。



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2013年5月1日(水)放送分」
    ネットでの医薬品販売を取り上げていて、僕の日常生活に密接に関わるため、いつも以上に集中して視聴しました。
    ケンコーコムの社長さんが出てましたが、僕が考えているよりずっと真剣でマジメに、この問題に取り組まれていますね。
    役所相手なので、本当にお疲れ様です。
     
    トレたまですが、僕は基本的には車で移動していますが、電車に乗る時は長い時間乗るので、この寝るための棒はいいかもしれませんw。

     
  2. [大河ドラマ] 八重の桜 「第18話 尚之助との旅」
    旅先で十の腕前を見せつける八重のシーンは爽快でした。
    ただ、全体的には薩長幕府のやりとりの方がおもしろかったです。