三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. マギ 「第8話 守れない約束」
    カシムにかなり酷い扱いを受けているのに、未だにつるんでいるアリババ。
    そこが彼の優しさでもあり、甘さでもあるんだよね。

     
  2. バクマン。3 「第7話 記念撮影と教室」
    平丸さんが珍しくまともな事を言っているなあと感心してしまった。
    彼、バランスが悪いンだよねえ。フツーにやればいいのに、ヘンに逃げようとするから苦しくなっているという。
    この辺はコミックスは読んでなかったのですが、視聴しているウチに僕も平丸さんを応援してたなあ。

     
  3. 中二病でも恋がしたい! 「第6話 贖罪の…救世主(イノセント)」
    森夏の化けの皮がはがれてきた。元々そんなに厚い皮でもない、というか隠す気がないよね(苦笑)?
    ただ、カワイイ女の子のキャラを作らないという事は、勇太は男として意識されてないンだよね。それはそれで可哀想だな・・・。

     
  4. CLANNAD 〜AFTER STORY〜 「第7話 彼女の居場所」
    今度は有紀寧編ですか・・・。
    原作ゲームではかなり短めの話だったので、アニメオリジナルのシーンが多いね。

     
  5. CLANNAD 〜AFTER STORY〜 「第8話 勇気ある闘い」
    春原がパンを食べて倒れてしまったため、岡崎がタイマン勝負をする事になった。
    良い勝負になったのは、やはりアニメだからだろうなあ・・・。
    という訳で、有紀寧編も終了。本当に丁寧に描かれてますね。