三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. マギ シンドバッドの冒険 「第1話 運命の子」
    主人公や原作を描いている人は違うが、本作品は、まごう事なきマギの物語だと思う。
    クサイほど正義を語るんだが、今のヒネった作品が多い今では、逆に新鮮に映るんだな。

     
  2. マギ シンドバッドの冒険 「第2話 船乗りシンドバッド」
    全ての前準備が終わって、いよいよ物語が始まるワクワク感がスゴいね!
    所々に、マギっぽい演出が入っていて適度に笑っての視聴でした。

     
  3. マギ シンドバッドの冒険 「第3話 迷宮バアル」
    シンドバッドが友達になれそうなキャラクターが、チョコチョコ出てくるようになった。
    国とか家柄だとかがジャマしていて、ホントの友達にはなってないケド、時間の問題だろう。
    ただ、原作マギで見ていたシンドバッドは随分大人で丸い性格だと、この作品を見るとよく分かる。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] クローズアップ現代+ 「おひとりさまピンチ!身元保証人がいない」
    僕にとっても他人事ではない。
    実際、大丈夫じゃない人って結構多いンじゃないかな。

     
  2. [情報バラエティ] 知恵泉 「商人たちよ立ち上がれ! 〜明治の実業家 五代友厚の大坂復興〜」
    今では当たり前の事を色々として頂いた人なんだ。
    今では当たり前とは言え、当時では天と地ほどの違いがあるから、理解されずに苦労した事もあったろうなー。

     
  3. [情報番組] WBS 「2016年5月24日(火)放送分」
    ニュースで流れた映像を観て、サミットが近いという感じがしてきたと思う。