三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. 狼と香辛料II 「第7話 狼と戯れの日々」
    冒頭の10分ほどは馬車に乗るロレンスとホロが淡々と話す会話のみ。だが単純だからこそ、演技力が問われる難しい内容だ。
    そこも、そしてその後もまさに何十年連れ添った夫婦の阿吽の呼吸が感じられました。サイコーです。

     
  2. 狼と香辛料II 「第8話 狼と蠱惑的な旅人」
    酒場の看板娘さんの演技が、上手いわー。
    この2回ほど、声優の演技力が問われるシーンが続出しています。この作品の評価が急に上がってきたわー!

     
  3. 狼と香辛料II 「第9話 狼と無謀な商談」
    ホロが時折見せる気弱な表情が妙に気になります。
    あとは商人・エーブの気持ちを爆発させる演技に見入ってしまった。