三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. ゼロの使い魔 「第3話 微熱の誘惑」
    お色気シーンでお笑いが入るシーンがあるから、かろうじて深夜アニメとして成立してるなあ。
    最後に面白くなってきた!続きを見るゾー!!!

     
  2. ゼロの使い魔 「第4話 メイドの危機」
    え、続きじゃないの!?新しい話が始まったぞ!?
    キュルケが才人にちょっかいをかけるのは、多分に好奇心からだと思うケド、無知ゆえに平民が貴族にたてつく辺りがいいんだろうなあ。

     
  3. 織田信奈の野望 「第4話 風雲!桶狭間!」
    桶狭間が山だったという部分に一番笑ってしまいましたw!
    ほぼ殺されそうになった時に半蔵を説得する部分に納得してしまった。
    そこは歴史を知っているから、臆病なサルが自信満々に言えるんだよね。

     
  4. 織田信奈の野望 「第5話 天才軍師調略」
    孔明っぽい竹中半兵衛じゃなくて幼女かー!変化球が効いてるわ!
    単なるゲスト大名に思えた浅井長政がいい味出してるわー!姉川の戦いとかあるからそのうち出てくると思ってたケド・・・。



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2012年8月14日(火)放送分」
    オリンパスの提携先問題は面白いなあ。特にテルモ。統合を求める相手に訴訟ってw。
    WBSの取材には紳士的に答えていますが、どう考えても脅し込みだよねえ。

     
  2. [情報ドキュメント] ガイアの夜明け 「緊急取材!ユーロ危機の今 〜広がるニッポンへの影響〜」
    円高だから外国旅行が安いって笑ってる場合じゃないって!
    加工貿易で生きる日本のモノが売れなくなってるってコトなのに・・・。
    そして見ていて猛烈にキツイシーンが続出してましたが、コレが現実と頑張って視聴しました。

     
  3. [情報ドキュメント] 未来世紀ジパング 〜沸騰現場の経済学〜
       「日本とアメリカ 〜スーパーマーケット〜/沸騰ナビゲーター:田中陽*1(たなか・よう)さん」

    内容の題名からあまり期待せずに視聴を開始しましたが、何とメチャハマってしまったw!
    残念だったのは録画が途中で終わってた事です。放送開始が遅れたみたいで30分しか録れてませんでした。