三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. 恋と選挙とチョコレート 「第2話 出馬!」
    主人公の大島くんはアホだろう。
    あのチャランポランな面々の中で部内投票の直前にあんな演説ぶったら自分になるとは思わないのかねえ(苦笑)。

     
  2. 恋と選挙とチョコレート 「第3話 戦略!」
    選挙が始まったら途端にドロドロした話がモリモリ出てきたぞ(苦笑)。
    あと裏があるキャラクターが多いので、単純に笑って見ていられないですねえ。
    こういうコトを考えてしまう僕の心が荒んでいるのだろうか・・・。

     
  3. じょしらく 「第1話 普段問答/ふく違い/叫び指南」
    基本的にこの番組でナレーションが流れるとおりの女の子のお喋りだと思う。
    ただ言葉を扱う事に絡んで落語っぽさがにじみ出ている。上手いです!



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2012年7月27日(金)放送分」
    今日は、手術シーンとか詰め放題とか、僕的に視聴するのにキツイ場面が多かったですねえ・・・。
    大手証券会社のインサイダーですが、どうなんだろう。
    モラルの低い人が増えたってコトなのか、昔はバレてなかっただけなのか・・・。

     
  2. [情報バラエティ] 美の巨人たち 「708〜1897年 聖オベール作 『モン・サン・ミシェル』」
    寸劇がそれほどないくらい、ボリューム満点で最高でした。
    それでも、番組で紹介できる程度の量と質に抑えられていたと感じました。1時間スペシャルで放送してほしかったですね。

     
  3. [情報ドキュメント] ダーウィンが来た 「命がけの子育て!カエル父さん奮闘記/アフリカウシガエル
    繁殖期のオスのバトルは、ホントに面白いくらいの動きですね!
    ギャグみたいな絵面に時々笑いながら視聴していました。