三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. BLEACH 「第325話 信ずるものの為に!白哉VS日番谷
    面白いかと言えば微妙。バトルしかないからね。

     
  2. テガミバチ REVERSE 「第16話 ロダ、彷徨う」
    今回懐かしいメンバーが出てきてた。この部分はアニメオリジナルだと思うのですが、こういう原作に欠けていた部分を補完する良い演出は好きですね。



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報ドキュメント] ガイアの夜明け 「一生暮らす家 〜震災・定年…どうする我が家〜」
    観ないとイケないと思って観ていましたが、根気が続かず途中で視聴を断念しました。

     
  2. [大河ドラマ] 江 〜姫たちの戦国 「第22話 父母の肖像」
    徳川秀忠登場!向井理さんが演じてますが、こんなに才気走った人のイメージがないので違和感がありすぎます・・・。

     
  3. [ドキュメント] ソロモン流 「浜島直子(はまじま・なおこ)さん/モデル」
    爽やかな1回でした。僕の印象としては世界ふしぎ発見のリポーターとしてしかなかったですから、今回初めて知る事も多かったです。

     
  4. [ドキュメント] 情熱大陸 「第653回/坂本フジエ(さかもと・ふじえ)さん/助産師」
    少し生々しい描写が多くて視聴できませんでした。

     
  5. [情報バラエティ] がっちりマンデー!! 「私たち、再ブレイクしました!/ゲスト:森永卓郎(もりなが・たくろう)さん+岡本夏生(おかもと・なつき)さん」
    ブレイクした商品で知らないのがたくさんありました。僕は流行に見事に乗り遅れていますね(汗)。

     
  6. [情報ドキュメント] THE世界遺産 「地球史シリーズII 引き裂かれる太古の湖/バイカル湖/ロシア」
    自然景観はあまり楽しく視聴できないのですが、今回は知らない事がかなり多く楽しかったなー。

     
  7. [情報ドキュメント] 夢の扉+ 「“匠の技”を“科学の力”で守る/京都工芸繊維大学 大学院教授/濱田泰以(はまだ・ひろゆき)さん」
    職人の技術を科学的に分析するというある意味、職人の姿勢から逆行する仕事をされてる方ですね。その苦労を思うとゾッとしてしまいます。

     
  8. [情報ドキュメント] ダーウィンが来た 「最速の鳥 イグアスの滝に突入!/オオムジアマツバメ
     
  9. [ドキュメント] ソロモン流 「女性料理人スペシャル/中華・五十嵐美幸さん、天ぷら・高畑粧由里さん、パティシエ・柿沢安耶さん」
    柿沢さんはつい最近視聴したと思ってましたが、意外に2年前でしたか・・・。3人の料理人の方、それぞれにドラマがあって面白かったです。

     
  10. [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2011年6月9日(木)放送分」
    少子化が進んで、子どもの頃に関心のあった大人を取り込む戦略は上手いと思うよ!

     
  11. [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2011年6月10日(金)放送分」
     
  12. [情報ドキュメント] 世界遺産への招待状 「第54回/スリランカ/神秘の空中宮殿 〜古代都市シーギリヤ〜」
    視聴していて面白くなかったです。親の先王を殺した王が苦悩する日々の紹介でしたから。