三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. 侵略!イカ娘 「第3話 怖くなイカ?/天敵じゃなイカ?/新入りじゃなイカ?」
    ビニール風船のシャチを怖がるイカ娘に大笑いしてしまったw!しかし人間界を侵略に来た(?)割に、シャチやクジラを怖がるギャップにね!

     
  2. 侵略!イカ娘 「第4話 買わなイカ?/乗りこまなイカ?/ニセモノじゃなイカ?」
    財布を拾ったお礼の1万円の使い道がオタクグッズばかりが紹介されて、このマンガの購読層*1が伺えますね(苦笑)。
    ニセモノが登場してのバトルには、このアニメ作品を視聴して初めて大笑いをしてしまったww!!そして素顔が美少女ってお約束だよね。

     
  3. 侵略!イカ娘 「第5話 宇宙人じゃなイカ?/学校に行かなイカ?/飼わなイカ?」
    ありがちな話がポンポン出てくる作品ですが、それが作品として面白くなっている部分が、この作品の面白さのポイントですね!
    3話目は何だか実験的な作品だったな・・・。

     
  4. 侵略!イカ娘 「第6話 ヒーローショーじゃなイカ?/勉強しなイカ?/恋じゃなイカ?」
    ヒーローショーのヒーローのセンスのなさに大爆笑w!!!

     
  5. バクマン。2 「第1話 沈黙と宴」
    真城たちが服部さんにお辞儀してお礼を述べるシーンは、この作品屈指の名場面ですよね。
    今回のお金の話を読んだ時はホントにドキドキしましたよ。そこまで書いちゃっていいのって・・・ね。
    港浦さんを担当として当たりかハズレかって見定めたり、結構スゴイ部分を淡々と描いていますね。

     
  6. BLEACH 「第353話 激闘へ!一護、完現術を使いこなせ!」
    もうこの作品の基本なんだケド、今回は特に説明不足感が目立っていた。



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報ドキュメント] MLB2011 日本人メジャーリーガーの群像 「心 揺れたなかで 〜松井秀喜(まつい・ひでき)選手 9年目の決意〜」
    不安定な起用の中でも、腐らずに黙々と野球に取り組む松井の姿に感動した。
    2011シーズンの成績は確かに低いですが、打率と本塁打の数字以上に打点を結構獲っているから、彼の勝負強さはキッチリ発揮できているかなと思う。

     
  2. [情報ドキュメント] ガイアの夜明け 「あなたを変える“片付け力”」
    僕自身、物を買いすぎているので、今回の内容は本当に勉強になりました。
    僕の部屋は、番組内で見たご家庭ほど酷くはないですがw。

     
  3. [ドキュメント] ソロモン流 「年末大掃除スペシャル!」
    片付けが苦手な人を助けても、結局元の木阿弥な気がします。僕も片付けが苦手なので、シッカリと反面教師にしますw。

     
  4. [ドキュメント] ソロモン流 「2012元日スペシャル!」
    視聴しても特に勉強にならなさそうだったので視聴中止しました。

     
  5. [ドキュメント] ソロモン流 「青山有紀(あおやま・ゆき)さん/料理家」
    今回の方の生き方は、僕みたいなふつうの人にも、とても参考になります。
    何気なくやる事になった仕事で真剣に取り組んでいたら、その道のエキスパートになっていた事がです。
    一般人の方も大多数は、したい仕事に就くのではなく、何となく決まった仕事で働いていますよね?

     
  6. [情報ドキュメント] WBSスペシャル ザ・サバイバル 〜年金崩壊時代の生き方〜
    視聴していてあまり面白くないために視聴中止。

*1:僕も含めてw