三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. シュタインズ・ゲート - STEINES;GATE - 「第6話 蝶翼のダイバージェンス -Butterfly Effects Divergence-」
    しかし、今時あんな古いデザインの電子レンジなんてあるかのう・・・?
    しかし岡部の妄想炸裂の発言を聞くのが、段々と辛くなってきた。先が見たいんだケド、この痛さはどうにかならんモノか・・・。

     
  2. シュタインズ・ゲート - STEINES;GATE - 「第7話 断層のダイバージェンス -Divergence Singulanity-」
    メールを使って過去を改変するこの辺りからグッとゲームが面白くなってきたんだった・・・。
    過去を改変した事を主人公キャラクターであるオカリンだけが覚えている事が、プレイヤーの没入感を増やして一気にハマっていくんだよね!



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [ドキュメント] 情熱大陸 「第709回/ヤマザキマリ(やまざき・まり)さん/漫画家」
    「この人の人生を送って、こういうマンガを描ける人は今後いないんじゃなかろうか」と思うくらい独特の人生を送られた方ですねえ。
    圧倒された。そして一人で全作品を描かれていた事にも驚きました。

     
  2. [情報ドキュメント] THE世界遺産 「幻のサルが暮らす天空の平原/スリランカ中央高原/スリランカ
    幻の古代サルを見つけるというこの番組では珍しいアプローチでした。

     
  3. [ドキュメント] NHKスペシャル 知られざる大英博物館 「第3集 日本 〜巨大古墳の謎〜」
    日本が出てくるとは全く思いませんでした。大英博物館・・・、まさに何でもアリだなー・・・。
    考察を深めていく内容で、今までで1番面白かったです、

     
  4. [大河ドラマ] 平清盛 「第27話 宿命の対決」
    清盛の大人ぶりに感心しました。先代さんに劣ってないですゾ!
    そして日本の戦ではいかに玉(天皇)を持つかが大事かというのが、この平安の時代にもあった事に驚くと同時に良い効果になっていて感動しました。