三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [ドキュメント] スポーツ大陸 「心ひとつに 激流へ 〜ラフティング 池田拓也(いけだ・たくや)選手〜」
    納得いく終わり方ではなかったですね。次回に期待します!

     
  2. [ドキュメント] スポーツ大陸 「僕は 必ず乗り越えられる 〜エアロビック 大村詠一(おおむら・えいいち)選手〜」
    正に少年漫画のノリで話が進んでいきました。
    糖尿病という通常の人と比べても大きなハンデを背負い、乗り越えられない課題がある。
    最後優勝は出来なかったケド、課題はクリアという最高の終わり方!シビレた!!!

     
  3. [ドキュメント] スポーツ大陸 「代表キャプテンとして 〜ラグビー 菊谷崇(きくたに・たかし)選手〜」
    自分のプレースタイルが壁になるという中々にオモシロいストーリーで進みました。
    最後は見事な成長を見せて試合に勝利!ピンチ、ピンチの連続でしたが粘って勝利!サイコーの終わり方!!!

     
  4. [ドキュメント] スポーツ大陸 大逆転スペシャ 「チームでつかんだ1秒差の勝利 〜高校駅伝 伝説のライバル決戦〜」
    極端に言えば、相手を食い殺してでも勝ちたい。トップのアスリートの戦いは最後は精神的な部分が大きいんだろうなー。
    僕個人は精神論はキライだったりしますが・・・。

     
  5. [情報バラエティ] 池上彰の学べるニュース 「国際連合本部から国連解説+市長と市議会の対立」
    阿久根市の問題は全く知らなかったので勉強になりました。
    ただ放送されたのがかなり以前で、今だとすでに事態が違うようになってるのもありますね。録画してため込むのも考え物w。

     
  6. [情報バラエティ] 歴史秘話ヒストリア 「『正義』の話をいたそう! 〜大岡越前 白熱裁判〜」
    時代劇で知っているケド、実際にはどういう事跡があった火は知らないので大変勉強になりました。
    若き日の徳川吉宗を叱りつけたのはウソだと思っていたケド、本当ですか。そーですか、驚きました!

     
  7. [情報バラエティ] 歴史秘話ヒストリア 「折れない、負けない、くじけない 〜風雲!後醍醐天皇がゆく〜」
    あまりの激動ぶりに視聴後暗い気持ちになってしまいました。僕も執念深い方ですが、この方にはとうてい及びません(苦笑)。

     
  8. [情報バラエティ] 歴史秘話ヒストリア 「感動!『万葉集』ヒットパレード 〜なぜ日本人は歌が好き?〜」
    なにぶん昔の事だけにラストはボカしてハッキリしなかったなー。