三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. 君に届け 2ND SEASON 「第7話(第8回) あきらめちまえよ」
    まだるっこしい話が延々と続く。「まあ高校生ってこんなモンかー」と思いながら視聴。

     
  2. バクマン。 「第20話 協力と条件」
    シュージンの同級生がシュージンに告白して「見吉と結婚する」「俺にもフィアンセいるし」「こわっ」のシーンがアッサリ目で残念。
    あとアニメだからか、亜城木コンビが復活して服部さんにネーム持ってくるのも早く感じたデス。

     
  3. バクマン。 「第21話 文学と音楽」
    蒼樹紅初登場!原作以上にツンツンしてる感じを受けました。声と動きが加わるとスゴクなるね!
    福田組の編集部への殴り込みでラストか!早く録画してある次回を視聴しないと!

     
  4. バクマン。 「第22話 団結と決裂」
    人間的には福田君が一番はっちゃけていて面白い。
    そしてマンガに対する情熱は一番感じるんだよね。伊達にマンガに全てを賭けているワケじゃないんだよね!



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [大河ドラマ] 江 〜姫たちの戦国 「第9話 義父(ちち)の涙」
    秀吉と利休の会話に大笑いしてしまいましたw。現実に利休がこんなに開けっぴろげに話す事はなかったでしょうがね。
    今回は猛将の柴田勝家が意外に平和主義で家族愛に満ちた部分がよく出ていましたね。

     
  2. [情報バラエティ] がっちりマンデー!! 「世界中を飛び回る!総合商社『丸紅』/丸紅(株)代表取締役社長/朝田照男(あさだ・てるお)さん」
    ガイアの夜明けで紹介されていたのである程度知ってました。
    しかし、番組での紹介ってまだまだホンの一部なんでしょうね。全てをやるから総合商社って言うんですし。

     
  3. [情報バラエティ] THE世界遺産 「春を待つ大屋根の里/白川郷・五箇山の合掌造り集落/日本」
    たまに来るからいいのであって、雪深いトコロだから冬はシンドイだろーなー。

     
  4. [ドキュメント] 夢の扉 「第325回/速水浩平(はやみず・こうへい)さん/画期的!振動で発電する新技術 29歳青年社長の挑戦に密着」
    何度かこの番組で取り上げられている方です。成果が着実に現れてきているのを画面で見るのは気持ちいいですね。

     
  5. [情報バラエティ] ダーウィンが来た 「恋して水上ダッシュ!/クラークカイツブリ&クビナガカイツブリ
    リーゼントみたいな頭に大笑いしてしまったw。生態自体は全く知らなかったので、視聴していて新鮮でした。

     
  6. [ドキュメント] ソロモン流 「山下マヌー(やました・まぬー)さん/旅行作家」
    まるきりハワイ観光だったなー。タダの観光ではなく通だけが知っている穴場的な場所も紹介。でも、紹介される事で穴場じゃなくなっちゃうんだよね・・・。

     
  7. [ドキュメント] 情熱大陸 「第640回/Ai and Yuki(あい・あんど・ゆーき)さん/マジシャン」
    単純なマジシャンでない事に驚きました。異端であるからこそ目立って活躍できるという苦しい生き方をされてますね・・・。

     
  8. [情報バラエティ] ガイアの夜明け 「最新ツールで集客せよ 〜あなたを買う気にさせる新戦略〜」
    最後の商店街の部分がヨカッタですね。少しずつ衰えて消えていくような存在が何かしらの行動を起こした事に感動しました。

     
  9. [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2011年3月8日(火)放送分」
    液晶パネルの2012年問題は知りませんでした。仕事に関連するから覚えておこう。