三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [ドキュメント] スポーツ大陸 「父とつかむビッグウェーブ 〜サーフィン 田嶋鉄兵(たじま・てっぺい)選手〜」
    技術より精神的な問題が出てました。でも、プロとして生活を考えると「焦るな」というのも難しいですよね。

     
  2. [ドキュメント] ソロモン流 「田辺年男(たなべ・としお)さん/フレンチレストラン『ヌキテパ』オーナーシェフ
    ちゃらんぽらんなようで仕事に対しては真剣で自分を追い込まれています。見た目とは意外にかなりハードな生き方をされてると感じました。

     
  3. [ドキュメント] ソロモン流 「上田勝彦(うえだ・かつひこ)さん/水産庁加工流通課」
    生きる目的が明確でステキでした!ただ、そこに至るまでに他人には分からない苦悩があったのでしょうね。番組内でも伺えましたし・・・。

     
  4. [情報バラエティ] ガイアの夜明け 「シリーズ ニッポンの食卓(2) 深化するデリバリー」
    研修に耐える店長候補のシーンは視聴していてキツかったですね。僕もそういう経験があるだけに・・・。