三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組 <その(1)/アニメ>

  • 視聴番組数が多いので分けました。
  • <アニメ>
  1. ぬらりひょんの孫 「第13話 隠神刑部狸 玉章の手招き」
    若が見得を切るシーンがありますが、破綻してる。特に素晴らしい事言ってないモン。

     
  2. BLEACH 「第291話 藍染との死闘!平子、始解!」
    東仙が先週醜い外見になった時から退場は決まってました。長くつづいている作品ですが、レギュラークラスのキャラクターの退場は不思議な気持ちです。

     
  3. CANAAN 「第13話/最終回 キボウノチ(きぼうのち)」
    正直言うとこの作品の評価は低いと思う。話自体が説明不足だし、キャラクターの言動が支離滅裂だからだ。ただ、奈須きのこ先生の作風である「派手なバトルをやりたいんだな」と思えば、「まあ、こんなモンか」という感想に落ち着く。ラストはもっと救いようがない話を想像していただけに、多少マシだったので拍子抜けした。でも、やはり説明不足なのが残念でした。バトルはカッコイイんだケドね。

     
  4. 戦国BASARA 「第12話/最終回 蒼紅決死戦!激闘の果てに吹く風の音よ!!」
    最終回なのに新キャラが続々と出てくるのには笑ってしまった。最終回と言う事もあって、印象的なバトルがいくつも展開されて終了していった。ちなみに、僕は一期は視聴してません。戦国無双以上に破天荒なキャラクターたちに大笑いしましたw。ラオウみたいな豊臣秀吉とかアレンジが凄すぎ。でも、正宗は比較的僕のイメージに近かったし、最高にカッコイイし、信長の野望で使用する事の多い長宗我部元親は想像以上にカッコよかった。ああ、そうそう、伊達軍にリーゼントの雑兵がいてそいつが気になって気になってしょうがなかったw。

     
  5. けいおん!! 「第18話 主役!」
    アニメとして動いて声優が声を吹き込む事でスゴク面白くなっていた。
    この作品に関しては原作が4コマ漫画という事もあって、アニメの方が面白いという珍しい作品なんだよな。

     
  6. けいおん!! 「第19話 ロミジュリ!」
    劇をキッチリ演じるシーン、そして軽音部の・・・。って、えっ、ライブのシーンは次回に続くの!?