三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. 戦国BASARA 「第1話 乱世再び! 裂界武帝豊臣秀吉降臨!」
    どのキャラがどの歴史人物かをチェックしながら視聴してました。ところでこの作品の主役は、真田幸村だと考えていいのかな・・・?

     
  2. けいおん!! 「第10話 先生!」
    最後にハッチャけて演奏してしまうのがさわ子先生なんだろうなー。コレは全く個人的な考えなのですが、本当の自分を受けいられてくれない人に好かれても意味ないと思います。

     
  3. CANAAN 「第5話 灯ダチ(ともだち)」
    ユンユンを見て生きていく事の難しさを感じる。本人も向いてないコトをやらされて敢えてやるって辺りがツライよね・・・。



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] カンブリア宮殿 「ソフトバンク 社長/孫正義(そん・まさよし)さん」
    自分の会社の状態が悪いのに、ひたすら打って出る姿勢に圧倒されました!この精神力の強さは真似できる人はまずいないですわ・・・。そして・・・、えっ、次回に続くの!??しかし、面白い、面白すぎるッ!!!

     
  2. [大河ドラマ] 龍馬伝 「第29話 新天地、長崎」
    放送の最後で啖呵を切る龍馬がえらくカッチョいいッ!!!

     
  3. [プロ野球] サンドラ(中日ドラゴンズ応援番組) 「大盛況!!サンドラ応援ツアーほか」
    1回の放送に全てを詰め込む濃厚さ。ココんトコの放送に欠けていたモノがコレだ!!!

     
  4. [情報バラエティ] 世界遺産への招待状 「第45回 フランス ワインが築いた港町 〜月の港 ボルドー〜」
    途中ワインの試飲があるのですが、鈍感な僕にはまるで務まらない仕事ですわー(苦笑)。