三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [ドキュメント] スポーツ大陸 大逆転スペシャ 「栄光への選択 〜トリノ五輪 荒川静香(あらかわ・しずか)選手〜」
    天から溢れんばかりの才能を与えられた人が、こんなに苦しんで、こんなに努力したら、そら金メダル取るわと思った。トリノ五輪後の引退は意外でしたが、以前からそう考えていたのは知らなかったです。お疲れ様でした。

     
  2. [プロ野球] スポスタ中日ドラゴンズ応援番組) 「27度目のキャンプ “山本昌鍋”ほか」
    印象的なマサ兄ぃの言葉をテロップでどーんと表示したり演出面は凝ってきました!カンブリア宮殿の真似ですケドw。

     
  3. [ドキュメント] スポーツ大陸 「オレは絶対あきらめない 〜アルペンスキー 皆川賢太郎(みながわ・けんたろう)選手〜」
    思っていたより淡々と進んでいきましたね。おそらくスピード勝負の種目ですから技術的な話をしても面白くないんだろうな。終盤に行くに従ってメダルどころか五輪出場すら危うくドキドキしながら視聴しました。

     
  4. [ドキュメント] スポーツ大陸 「進化しつづける若きエース 〜ショートトラック 桜井美馬(さくらい・びば)選手〜」
    それまでの常識が非常識に、非常識が常識に激変するショックは想像にあまりあります。そして新技術をモノにしてサナギから蝶になる瞬間もあって視聴していて大変面白かったです。五輪の結果は残念だった十もますが、まだ先がある選手だと思います。

     
  5. [情報バラエティ] 世界遺産への招待状 「第26回 クレムリン 激動の歴史を見つめた城塞」
    ロシアの重厚な歴史を勉強出来て・・・えっ、再放送なの???

     
  6. [バラエティ] ジャンクSPORTS 「元祖スーパーアスリートスペシャル」
    やっぱりノムさんは面白いわーw。

     
  7. [情報バラエティ] 世界遺産への招待状 「第31回 シリア 古都 千年の知恵」
    生活に密接に宗教が結びついていて、人が寛恕の精神を持って生きている姿に感動しました。

     
  8. [情報バラエティ] 世界遺産への招待状 「第27回 ハンガリー 千年の輝き 復活のワイン」
    後半妙に人間ドラマじみてたなー(苦笑)