三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] 世界遺産への招待状 「第32回 中国 わが魂は皇帝とともに 明・清の皇帝陵墓」
    墓守の仕事は思ったより大変そうですね。昼も夜も夜中も何度も見回るなんて・・・。

     
  2. [ドキュメント] スポーツ大陸 大逆転スペシャ 「どん底からの金メダル 〜ノルディック複合団体〜」
    カッコいい話でした。阿部雅司選手(現コーチ)がメチャクチャ良い味出してましたねー!

     
  3. [バラエティ] ジャンクSPORTS 「女子ゴルファースペシャル!」
    初めて見る方もいて、話が面白かったです。今は結構稼いでいますが、諸見里しのぶ選手が中三まで6畳一間に3人で暮らしていたとか聞いて、やはりそういう苦労してるから今があるんだなと思ったり・・・。

     
  4. [情報バラエティ] 世界遺産への招待状 「第31回 スペイン・カナリア諸島 心を結ぶ愛の島」
    あまりにヒマで視聴をやめようかと思ったんですが、指笛の部分に入ってから夢中になって視聴しました。あと愛の告白の応援団とか、とても牧歌的で物質的な豊かさだけが全てではないと感じさせられました。

     
  5. [情報バラエティ] 世界遺産への招待状 「第24回 コソボ 戦禍を超えた教会へ(再放送)」
    再放送です。途中で聖人のミイラを見た時に内容をある程度思い出したのですが、なぜか最後まで視聴してしまいました(苦笑)。