三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報ドキュメント] 夢の扉+ 「黒潮から電気をつくる世界的物理学者/新竹積*1さん」
    風貌は科学者に到底見えませんが、話す言葉を聞いていたら、確かにと思えます。

     
  2. [情報バラエティ] 歴史秘話ヒストリア 「愛と信念は海を越えて 鑑真と弟子たち 7000㎞の旅路」
    5回日本に渡ろうとしたのは知ってましたが、密告で潰れた回数が多いというのは意外でした。

     
  3. [情報バラエティ] がっちりマンデー!! 「知らぬ間に進化してる『儲かる糸』が続々登場!/ゲスト:森永卓郎*2さん、あき竹城*3さん」
    光る糸を吐く蚕の情報は知っていたので、インパクトとしては今ひとつでした。
    ただ、どうやって育てているか、増やしているかは知らなかったので、そこは勉強になりました。

     
  4. [情報バラエティ] ドラHOT+*4 「中日×ヤクルト戦を生中継ほか」
    勝ち越すシーンが入っていたからいい内容だったが、その次の回に登板した山井さんがピリッとしませんねー。

     
  5. [ドラマ] 放送90年ドラマ 経世済民の男 「第2回 高橋是清 〜後編〜」
    後半少しグダグダで急ぎ足だったと思う。
    まあ、難しい財務の話とか、政治の話を盛り込んできても面白く描けないだろうが。

*1:沖縄科学技術大学院大学 教授/しんたけ・つもる

*2:もりなが・たくろう

*3:あきたけしろ

*4:中日ドラゴンズ応援番組