三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. ジョジョの奇妙な冒険 「第10話 皇帝*1と吊られた男*2 その1」
    ホル=ホースとポルナレフの戦いの部分は、僕はキッチリ忘れてしまってるなあ(苦笑)。
    次回の視聴を楽しみに待つとしよう!

     
  2. 僕らはみんな河合荘 「第9話 禁断の」
    宇佐くんの妄想炸裂を楽しむ作品なのは分かっていますが、今回は特に酷いw。
    あとは麻弓を見て恋愛で傷ついたのなら、恋愛でしか癒やせないとよく分かりました。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] 歴史秘話ヒストリア 「女王・卑弥呼はどこから来た? 〜細心研究から読み解く 二つの都の物語〜」
    さすがに想像で描く部分が多かったのですが、逆にそこが面白かったです。

     
  2. [ドキュメント] アスリートの魂 「静かに熱く 〜サッカー日本代表 内田篤人*3選手〜」
    リハビリの地道な努力を番組で見ていただけに、壮行試合でゴールを決めた時に泣いていた(ですよね?)シーンにコチラもグッと来ました。

     
  3. [情報ドキュメント] 未来世紀ジパング 「ウクライナ*4/沸騰ナビゲーター:太田泰彦*5さん」
    パックンがまともな意見(失礼!)を言っていて驚きました。
    ニュースではあまり紹介されない内容がドンドン出てきて大変勉強になりました。

     
  4. [情報バラエティ] がっちりマンデー!! 「おらが県こそ輝く№1『山口県』/ゲスト:森永卓郎*6さん、西村知美*7さん」
    確かに地味だけど、生活に密着したモノの製造が日本一なんですよー、驚き!

*1:エンペラー

*2:ハングドマン

*3:うちだ・あつと

*4:世界を揺るがすウクライナ騒乱

*5:日本経済新聞 論説委員/おおた・やすひこ

*6:もりなが・たくろう

*7:にしむら・ともみ