三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. Phantom-Requiem for the Phantom- 「第24話 対峙」
    美緒のお母さんが玲二を多分普通の人じゃないと目つきで見抜くシーンがヨカッタです。

     
  2. Phantom-Requiem for the Phantom- 「第25話 決意」
    キャル退場。PS2版ゲームをプレイしていた時もココはグッときましたが、玲二にしろ、キャルにしろ、ホンのチョットしたボタンの掛け違いに過ぎなかったのに・・・。アインと梧桐組のバトルシーンはよく描けていたね。

     
  3. タユタマ-kiss on my deity- 「最終回(第12話) 裕理」
    ラストは派手な大バトルをして勝って終わりだと思ったのですが、論争しだすとは思いませんでしたw。コレはコレで新しい話の流れかと・・・。

     
  4. 大正野球娘。 「第10話 私は何をする人ぞ」
    最初着物姿だったから意外に番外編かと思ったら普通に話が進んでいた(苦笑)。合宿でキチンと勉強もする辺りを評価したい。そして、鏡子はやれば出来る子!

     
  5. けいおん! 「番外編(最終回/第13話) 冬の日!」
    最後は何気ない日常を描いて終わるというのも、この作品らしくていいですね。



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [ドキュメント] NHKスペシャル ONの時代 「第2回 スーパーヒーロー 終わりなき闘い」
    王さんがダイエーの監督をしていたのが一番印象に残ってるなー。

     
  2. [プロ野球] スポーツスタジアム(中日ドラゴンズ応援番組) 「実況企画『だけ!』 立浪和義(たつなみ・かずよし)選手ほか」
    代打専門でプレーが少ししかないから、この企画の趣旨が生きないです。少し残念でした。

     
  3. [情報バラエティ] 世界遺産への招待状 「第19回/モーリタニア/疾走4000キロ サハラ たくましき砂漠の民」
    観ていて興味が湧いてこなかったため視聴中止。

     
  4. [情報バラエティ] ダーウィンが来た 「知床 急流に潜る鳥/カワガラス
    地味な冬をどう切り抜けるかをもっと詳しくやって欲しかったなー。

     
  5. [情報バラエティ] がっちりマンデー 「お仕事体験テーマパーク『キッザニア』のヒミツ/(株)キッズシティージャパン代表取締役社長/住谷栄之資(すみたに・えいのすけ)さん」
    カンブリア宮殿でも一度取り上げられていますが、コチラの方が若干分かりやすい紹介だったと思います。