三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. Phantom-Requiem for the Phantom- 「第21話 憤怒」
    ドライ役は難しいと思います。幼児と成長した大人を演じ分ける必要があるから。今回は沢城みゆきさんが演じていますが、特に違和感を感じる事もなく、さすがプロの声優だと感心しました。

     
  2. クロスゲーム 「第26話 知ってるよ」
    相変わらずいいセリフが多いです。東の「お前が自信を持っていいのは、俺を引き留めた事だ・・・」というのとか。あと、竜旺の本当の敵を星秀ナインがキッチリ知っている部分もいい。こういう部分はあだち充作品の特徴的な部分なんですケドね。

     
  3. 鋼の錬金術師 「第25話 闇の扉」
    エンヴィーの本当の姿は漫画で読んだ時も相当驚いた部分です。今回動くアニメでとてつもない大質量を感じる事が出来た。あと、革靴を食べるシーンで煮てとりあえず食べる事が出来るというのを絵で感じられました。



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [大河ドラマ] 天地人 「第39話 三成の遺言」
    家康以外の武将がみんないい人に見えるように描かれてました。実際、石田三成福島正則が和解したという事はなかったと思うのですが、描いてあった事で気持ちよく視聴できました。

     
  2. [情報バラエティ] THE世界遺産 「ドラゴンが棲む奇跡の島/コモド国立公園インドネシア
    こんな地域に生まれなくてヨカッタ。想像を絶しています・・・。ドラゴンに食われたくないッす。

     
  3. [情報バラエティ] 夢の扉 「第252回/中村繁夫(なかむら・しげお)さん/レアメタルを求めて世界を翔ける 日本のハイテク産業を守る」
    凄くインテリな仕事をされてると思います。広範で様々な知識が絡んだ内容を扱ってますからね。

     
  4. [プロ野球] サンデードラゴンズ(中日ドラゴンズ応援番組) 「タイトル争いほか」
    ほとんどのタイトルにドラゴンズの選手が絡んでいますね。まあ、巨人が勝ちすぎているだけで、中日も優勝となってもおかしくないくらいの成績ではありますからね。