三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. BLEACH 「第216話 精鋭!四人の死神」
    ホントに見ているべき部分って5分くらいしかないな、この作品。現代の『巨人の星』的アニメ作品として貴重かも。

  2. 鋼の錬金術師 「第4話 錬金術師の苦悩」
    前期ですでに見ていて、二度見る話が多いですが、やはりハガレンの世界を分かってもらうためには必要な話なので、特に不満はないです。



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] 美の巨人たち 「1896年 ジョサイア・コンドル作 『旧岩粼邸』」
  2. [プロ野球] サンデードラゴンズ(中日ドラゴンズ応援番組) 「一軍初勝利へ 頑張れ!山内壮馬(やまうち・そうま)ほか」
    もっと山内投手に密着した取材をして欲しかったな・・・。

     
  3. [ドキュメント] 夢の扉 「第231回/秋冨慎司(あきとみ・しんじ)さん/瓦礫の下の医療 災害現場で命を救え」
    お医者さん、患者さん、この回に登場した全ての人が明確に考えを言葉にして話が出来る事に感心しました。人と違う体験、人より苦しんだ事が無駄になってないと感動しました。

     
  4. [情報バラエティ] ダーウィンが来た 「オオタカ 街で驚きハンティング/オオタカ
    生態を紹介する番組の内容がいつもより面白かった。しかし、意外にカラスって強いんだなあ(苦笑)。

     
  5. [情報バラエティ] がっちりマンデー 「真夜中のお仕事儲かるヒミツ!/ゲスト:森永卓郎さん、関根麻里さん」
    ブルドッグという店は全く知りません。こんな田舎にそういう店ないモンな(苦笑)。