三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. クロスゲーム 「第17話 シンドイな」
    青葉が可愛く見えるシーンが多かったなー。確かに、青葉と光のフォームは似てる、というか、原作マンガではフォームの一連の流れは見えないですからね。アニメならではですよ。



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [ドキュメント] スポーツ大陸 「“メジャー流"でチームを変えろ 〜ロッテ 井口資仁(いぐち・ただひと)さん〜」
    この前の横浜と言い、今一つ優勝争いに絡むチームを取り上げてない。まあ、この辺は取材対象との巡り合わせもあるし、難しい所だよなー。そして、井口はメジャーに行った事が後々にまで生きると思わせられました。

     
  2. [情報バラエティ] THE世界遺産 「生まれ変わった不毛の大地/オルチア渓谷/イタリア」
    淡々と進みます。

     
  3. [プロ野球] サンデードラゴンズ(中日ドラゴンズ応援番組) 「2009年オールスターゲームほか」
    ああ、スポスタもあまりドラゴンズに関係ない特集を組んでると思ったら、オールスターか。そりゃそんなにドラゴンズには関係ない週末になりますね。

     
  4. [バラエティ] ジャンクSPORT 「スポーツLOVE★芸能人スペシャル」
    途中で視聴中止。芸人出したらダメだわ。この番組の良さは喋りは(元)素人のアスリートが素で面白い話をする所にあるのですが、笑わせようとする芸人が出てくるとあざとすぎて白けてしまう。

     
  5. [ドキュメント] ソロモン流 「横井清(よこい・きよし)さん/日本料理人」
    凄く繊細な料理の数々を見る事を堪能させていただきました。

     
  6. [情報バラエティ] NHKスペシャル JAPANデビュー 「第4回 軍事同盟 国家の戦略」
    今だからこそ言えるというスゴイ話が多く、とても興味深く視聴しました。