三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. クロスゲーム 「第22話 なめてたでしょ」
    アニメオリジナルの回。青葉を上手いからといって即レギュラーにしない辺り、実に学校のクラブとしては非常に正しかったと思う。観ていてワクワク。次回が楽しみです。

     
  2. BLEACH 「第??話 恋次驚愕!?2人の蛇尾丸」
    バトルの対象の移動が多く、集中して視聴できないなー。

     
  3. 鋼の錬金術師 「第21話 愚者の前進」
    部下が脱落するシーンで、マスタングにかみつくシーンはヨカッタですね。



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [プロ野球] サンデードラゴンズ(中日ドラゴンズ応援番組) 「守護神・岩瀬は大丈夫?」
    プロである以上言わないけど、多分相当疲れも溜まって調子が悪いんだと思うよ。今日特集があったワケではないけど、ビョンギュより平田を使う方が絶対いいよ。

     
  2. [情報バラエティ] 美の巨人たち 「日本の建築スペシャル第4回 1964年 山田守(やまだ・まもる)作 『日本武道館』」
    その建築物に込められた意図に感動しました。あと、サンプラザ中野さんのこの建物を歌った歌の意味にやっと気づきました(苦笑)。

     
  3. [情報バラエティ] がっちりマンデー 「お年寄りでがっちり!/ゲスト:森永卓郎(もりなが・たくろう)さん、ナイツ(塙宣之さん、土屋伸之さん)」
    人こそが財産というのはいいですね。年齢が高くなったから家にいて年金だけでノンビリというのはコレからの時代にそぐわないです。まあ、働く事で生活にいいリズム感も出るし。でも、朝から深夜まで働く必要はないです。アレは単純に異常なだけです。
  4. [情報バラエティ] カンブリア宮殿 「第162回/エビナ電化工業 社長/海老名信緒(えびな・のぶお)さん」
    凄く面白かった。全てを考えて意味がある事をしているから論理的で非常に説得力がある。そして、そこに社員たちの事を考えているから血が通っていて温かい。素晴らしいです。

     
  5. [大河ドラマ] 天地人 「第35回 家康の陰謀」
    全ての俳優が名演技をしてます。ココ何作か大河ドラマの質は落ちたと言われていますが、そんなに酷いとは僕は思いません。死に際した秀吉が、三成との出会いのシーンを演じる場面はグッときましたよ(涙)。

     
  6. [情報バラエティ] THE世界遺産 「2000年の歴史を刻む絶景/コルディレラの棚田/フィリピン」
    全てが生きるためにする無駄のない素晴らしい生活だと思います。