三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 のだめカンタービレ /21巻/二ノ宮知子(にのみや・ともこ)・作画/講談社コミックスKiss/講談社

のだめカンタービレ(21) (KC KISS)

のだめカンタービレ(21) (KC KISS)

この作品を読んでいて思うのですが、のだめより千秋の方が変人だと思うんですよ。
確かに、常識を知っているという意味では、のだめよりはまともだと思うんですが、
人と接するとか、人の心が分かるという点では全然ダメだと思います。


まあ、この作品は、2人の人間が接するウチにお互いを高めあって人間的にも成長するという
基本を守った作品だと思うんですが、千秋の非人間ぶりにたまにイラッとしますね。
この巻では、完全にのだめを応援してました。
次の巻では、シュトレーゼマンの援護という形ではありますが、ついにのだめが表舞台に出るのかな?
期待です。