三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 のだめカンタービレ /20巻/二ノ宮知子・作画/講談社コミックスKiss/講談社

のだめカンタービレ(20) (KC KISS)

のだめカンタービレ(20) (KC KISS)

最初読んだ時は、あまり面白くなかった。
面白さ的には、何度読んでもそれほどではないと思います。
音楽に真剣に向き合うために、作曲家の歴史的背景とかを紹介してるからね。
ただ、のだめと真一がキスするシーンは何気ないですが、ヨカッタと思います。
女性誌、青年誌ではそういった性的な表現は多いですが、この作品は安易な方向には逃げないものの
そのせいで現実味がなかったですから。
久々に千秋のSオケ日本凱旋コンサートとかをどかんとやってほしいな。