三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 CLANNAD/Xbox360版

CLANNAD(クラナド)

CLANNAD(クラナド)

昨日、今日と頑張って何とか『坂上智代』編をクリアしました。
確かに、この子は人気出るわなあというキャラでした。
好きになったらひたすら尽くして、浮気も一切しないという、絵に描いたような良い子でしたから。


少しネタバレになってしまうのですが、正直、この子の話は好きになれませんでした。
というのは、2人の交際が段々と学校を含めた皆に悪く思われていくのですが、それは当然です。
いちゃついちゃイケない所で、そういう事を何度も(←ココ重要なポイント)したら当然そうなります。
その結果、2人は一旦別れるモノの、最後にまたくっつくというラストですが、ある意味、自業自得かと思います。
ハッピーエンドになってくれとは思っていましたし、ラストはそうなってホッとしましたが、何となく釈然としなかったです。
まあ若いってそんなモンだと思いますが、でも一番僕が納得いかなかったのは、ゲームでしかあり得ない話だった事です。

  • <今日獲得した実績>
  1. 『満開の桜…坂上智代のシナリオをクリアする/50G』