三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 CLANNAD/Xbox360版

CLANNAD(クラナド)

CLANNAD(クラナド)

日中ダラダラとプレイして『柊勝平』編をクリア。
実は、彼はCLANNADに絶対必要というキャラではないように思います。
正確に言うと、別のキャラのためにコイツは必要なのです。
でも、CLANNADの世界観的にはアリなキャラだと思いますよ。
基本、何気ない事を普通に生活する姿を描くのが、この作品のテーマだと思いますから。


勝平をクリアしてから、『一ノ瀬ことみ』編に取りかかりました。
が、途中で彼女が出てこなくなって、何度かやり直していました。
う〜む、このキャラを攻略するには、序盤にあのキャラとかみ合わせておく必要があるのか・・・。


このCLANNADというゲームは、かなり選択肢が難しいです。
いわゆるノベルゲーって、攻略したいキャラの好感度を上げる選択肢を選んでおけばOKという比較的楽なゲームが多いです。
が、このCLANNADというゲームは、意外な場面で意外なキャラが絡んでくるためその時点では余計な、余分な選択肢を選んでおく必要があるのですよね。
ホンマ難しいですよ???

  • <今日獲得した実績>
  1. 『二人だけの灯り(柊勝平のシナリオをクリアする)/40G』