三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. 鋼の錬金術師 「第3話 邪教の街」
    原作第一話のエピソード。原作を読んだ時、そして以前の一期のアニメを観た時も邪魔なエピソードだと思ってました。が、ハガレンという作品を考えた時に、必要な要素を全て含んだ非常に意味のある話だと気づきました。



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [ドキュメント] 情熱大陸 「麻生久美子(あそう・くみこ)さん/女優」
    言い方が難しいけど、我があまりない人だと思います。だからこそ、何本もの映画に連続して取り組めるのだと。

     
  2. [プロ野球] サンデードラゴンズ(中日ドラゴンズ応援番組) 「若狭敬一アナ 2年越しの目標 130キロリベンジなるか、ほか」
    あまりトレーニングしてない人が130キロを超えるボールを投げる事はムリじゃないですかね。それを考えると126キロ出ているだけでもスゴイと思います。

     
  3. [ドキュメント] ソロモン流 「赤井勝(あかい・まさる)さん/花人」
  4. [情報バラエティ] がっちりマンデー 「小さくデジタル化でがっちり!カシオ計算機カシオ計算機(株)代表取締役社長/樫尾和雄(かしお・かずお)さん」
    MX-10とかのMSXが出るかと思ってたが出るわけないかw。黒歴史とは言えないと思うケド、成功したかと言えば微妙ですからね。あとGショックには僕も大変お世話になっております。