三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 さくらファミリア!/1巻/杉井光(すぎい・ひかる)・著、ゆでそば(ゆでそば)・挿絵/一迅社文庫/一迅社

さくらファミリア! (一迅社文庫 す 1-2)

さくらファミリア! (一迅社文庫 す 1-2)

さよならピアノソナタ』に続いて杉井先生の著書としては二本目としての本作を読み終えました。


幸いな事に(?)僕に聖書の知識がほとんどない事で却って新鮮に読めました。
馴染みのある方向けに、諸説入り交えていたりの配慮もあります。
このような妙に詳しいうんちくがある辺りが、杉井先生の味なんだろうな。


すでに3巻まで出版されている事を知っていますが、本書を読み終えた限り、ココで終えても良いし、続きが出ても良いような終わり方になっていますね。
続刊が楽しみなので、また続きを買ってきて読もうと思います。