三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 本日のなっく

今日はお仕事。
日曜という事でかなり忙しかった。
契約社員の方がお昼の食事を摂れなかったりとか大変でした。
幸いにして(?)、僕はまとめが入らなかったので6時くらいに摂れました。


しかし、お客さんで口の聞き方を知らない人がホント多いですね。
僕が割とそういうハズレさんを引いてるのかなあと思ったら、無線で他の社員さんも文句を言っていて内心で思わず笑ってしまいました。
接客業をしている人なら分かるかと思いますが、コミュニケーションの力ってホント大事ですし、お客さんでそれがない人が結構多いと分かると思います。


一つアドバイスをすると、学生時代は、特にしんどい系の接客業をバイトとして選べばいいと思います。
勉強等は学校で真面目に努力して過ごしていればある程度身につきますが、
人と接する機会が少ないので、そこをバイトで補っていくという感じで。
ちなみに、やるとしたら外食系とか、接客業でもキツイ方が良いかと思います。


人間が磨かれますよ。
就職時に面接があると思いますが、そういう経験がその時に生きると思います。
話を戻しますが、この仕事をしていると、
新聞・ニュース等で「キレる若者」的な報道があるかと思いますが、アレはウソだと分かります。
ご年配の方でもダメな人はイッパイいます。