三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 本日のなっく

今日はお仕事。


昨日の休みではやはり疲れが取れなくて
出勤前にドーピング*1一回、夕方から夜にかけて二度目のドーピングをやってしまいました。


今日は祝日と言うことを全く意識していませんでした。
まあ、仕事が接客業ということで、普通の人が休む土日に休みがある仕事ではないですからね(苦笑)。
忙しさ的にはそこそこだったと思います。
売り上げは平日よりはありましたが、予算には全然達していませんでした(涙)。
コレはもう競争相手が増えたから仕方ないんですがね。


仕事ではミスをしてしまいました。
修理で「大体2週間くらいで戻ってきます」と言っていたのがまずかった。
早い場合、数日で帰ってくるから、それくらい保険かけた日数を言っておけば大丈夫かと思っていたんですが
モノによっては軽く1ヵ月ほどかかってしまうものがある。
それで、修理連絡をする女子社員さんが困ってしまっていた。
僕が言ってしまった以上、彼女が頭を下げるしかないのですが、先輩社員さんにアドバイスを受けていた。
ちょうど、その相談しているところに僕が通りかかったので、僕は自分のミスに気づいた。
気まずかったですが、それはヨカッタと思っています。
自分のミスに気づかされずに繰り返すところだったから。
この店は、ある程度のミスならかばってくれる部分があって、そこに甘えてしまうことも出来るから。
仕事をしている以上、また制服を着ている以上、
パートだろうが社員だろうが、お客さんにとっては同じ店員さんなので、甘えは許されないのです。
自分にも厳しく、他人にも厳しく仕事に取り組んで行こうと思います。

*1:リポビタンなどの栄養ドリンクを飲むこと