三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 本日のなっく

今日はお仕事。
忙しかったといえば忙しかった。
店の売り場の半分の面積なのに、そこ担当の店員が僕を含めて3人しかいませんでしたから。
しかも、罰ゲームで朝8時に出てくる社員さんもいて、当然早く来ているから早く帰ってもらうわけで*1、尚更大変でした。
僕も今月は1回くらい、8時出勤がありそうなんですよね(苦笑)。
大体7時半に家を出ないとイケないから、7時前には起きてないとイケない。
大体寝るのが1時回ったくらいだから、少し寝不足で行く事になりそうですね。


今日は電話応対をたくさんしてましたね。
ちなみに別のお客さんで、修理が有料になるという事を説明して、とりあえず納得して切りました。
が、それを見ていた社員さんが「今電話していた人ってあの○○さん??」と聞かれて
名前がそうだったんで「そうですよ」と答えたら、副店長が電話をし直してました。
聞いた所によると、以前、問題を起こしたクレーマーらしいです。
ホント、接客業は難しいですね。

*1:ちなみに前日は僕より早く来て、僕より遅くまで残ってらっしゃいました。