三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 本日のなっく

今日はお休み。
起きて軽くパンを食べて少ししたら「昼食をどこかで食べよう」という話になって、近所に出来たというお寿司屋さんへ行く。
僕は食ってばかりと思われているが、仕事の関係で昼頃起きるのと、両親はごくふつうに7時とかに起きているので、多少ずれている。


以前潰れた回転寿司屋さん別の寿司屋さんが改装して新規オープンしたらしい。
大通りから少し入ったトコロにあるのですが、行ったらすでに待ち組がいて驚いた。
僕たちが待っていたらご年配の夫婦がやってきて待たなければならない事に腹が立ったのか、散々店員に毒づいて帰っていった。
別に待つといっても、僕らも10分くらいだったので、短気はホントに損気ですね。
若い子が何かバカすると、「ゆとりが!」とか言われちゃいますが、いいお年の方でもバカをよくする人が結構いる。
ま、日本はアホが増えてしまったのだろう。
そういう人たちはゼヒとも接客業を体験してもらいたい。
自分がそういう事をされる立場になったら、分かるから。
店員さんはインカムを付けてスムーズに連絡を取り合っていたり、
空き席をマグネットを移動させて、そこに待っているお客さんを誘導したり、かなり効率を考えて運営している感じでした。
注文はタッチパネル方式の端末が置かれていて、何を注文したのか、いくら食べているのかなどが分かるなど、効率化に頑張っています。
また、セット商品は店員さんが持ってきてくれますが、単品は小型通路に皿を載せて送ってくる回転寿司的な部分もあるのですが、
客から注文を受けてからさっと作ってなど、無駄も配慮していると思います。
ランチメニューもあり、一人1000円強という部分で、それなりにオトクだったと思います。
自分も、接客業に就いている関係からか、接客のサービスについて注目して食事を摂っていました。


昨日、寝る前少しネットの知人の方でXbox360のフレンドの人と話をしていた。
ヴェスペリアが本体同梱版を買うとしたら、ブルドラのコアパックを中古屋さんに売ってしまえばいいのでは?」とアドバイスを受けた。
まだ、ブルードラゴンをクリアしてないんですがと言ったら、「ソフト単品で2000円くらいで買えるからそれでいけば」とまたもアドバイスを。
それでいこうかなあ。
ただ、今の本体は何も問題が起こってないし、その次買うヴェスペリアの本体が果たして大丈夫かという問題がある。
ただ、そういう不良なんて、ホントに宝くじみたいなモンで、当たるまで分かんないですからねえ。
「えいやっ!」と行くとしますか!