三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 本日のなっく

  • その(1)

今日はお仕事。
セールをやっているのもありますが、ウチのコーナーは見事に残業の嵐です。
まあ、売上げあってナンボな面もあるんで、特に社員さんは売上げ低いと何も言わずに残ってたりしますね。
今日は、僕が余りに消耗していたので、先輩社員の方に「定時で上がる?」みたいな事を言われたので
「ラッキー、帰ろう」と思ったんですが、その瞬間にお客さんに呼ばれて帰るタイミングを逸し、そのまま閉店までいました。
まあ、頑張った結果、それなりに売上げも上がったし、
ウチで売るべき商品も売れたし、名刺渡したお客さんが戻ってきてくれたしで
残った甲斐はありました。

  • その(2)

ホント言うと、僕、オモチャコーナーに行きたいんですよね。
でも、好きな事をやっていては自分の成長はないと思ってしまったり、*1
オモチャコーナーだと、もしこの店が消えてなくなった時に
他にこの系統の仕事をする時にネックになるのではないかと思ってしまったり・・・。
もう少し楽に生きられたらどんなに楽かとか思いますよ。


あ、暗いなあ・・・。
特にウチのコーナーに来たら顕著なんですが、仕事の忙しさと残業が増えて、毎日の生活に余裕がなくなってきています。
もっと気分転換を上手くする事と、毎日の少ない自由時間を上手く使わないとイケないなあ・・・。

*1:昔からそうですが、僕、なぜか楽な方より苦しい方を選んでしまう傾向があります(涙)。