今日はお仕事。
とりあえず、ミスをいくつかした。
そのウチの1つは、担当でないPCコーナーだった。
明らかに僕のミスですが名指しされなかった事に感謝しています。
大切な事は、同じ失敗を繰り返さない事ですよね。
ウチに新しく転勤してきた上司の方は、分かりやすい売り場づくりに、かなりこだわるし
指導もしつこいくらいされてますね。
ただ、そうする事で、説明不足によるお客さまからのクレームが減る事は確かです。
正論は何にも勝ります。
対応したお客さまの数は多くないですが、説明すべき事はしてウチとして取るべきモノはキチンと取りました。
コレは品出しが多く売上げを上げられづらい僕の意地だったりします。
対応するお客さんは少ないし、商品知識は少ないし、売上げも低いけど、
キッチリやるべき事はやろうと思って毎日働いています。