三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 テイルズオブヴェスペリア/Xbox360版

テイルズ オブ ヴェスペリア

テイルズ オブ ヴェスペリア

以前、ネットの知人の方からアドバイスを頂いて、現状出来る事で100ヒット達成しよと思い立って実行。
何度か失敗したモノの、1時間ほどで成功しました。
イヤ〜、嬉しかったですね。
僕はアクション系はサッパリなんで、こういう条件の実績はまず無理だと思っていたから。
まあ、テイルズは戦闘はアクションですが、緻密にシステム化されている戦闘なので
必要な条件さえ満たせば、比較的楽に出来るんですよね*1


あと、グレード稼ぎにブルーダイスを合成で作ろうと思ったんですが、
そのアイテムを落とす敵と戦う前に、そのダンジョンの中をノンビリ飛んでいる大型モンスター*2と対戦。
多少苦労したモノの、倒して実績解除。
コレも嬉しかったな。
まあ、ダンジョンに入った当時は瞬殺で返り討ちに遭うんですが、ゲームクリア目前だったら、勝てるわな。
トーリー的には、町の人を助けに行ったモノのピンチになっていたフレンを助けました。
実はこのときの戦闘で90ヒット行ったので、頑張れば100ヒット行けるのではないかと思ったのです。
このときはユーリでしたが、結局はアドバイスに従ってリタになりましたがね(苦笑)。

  • <今日の獲得実績>
  1. 『100コンボを達成した/20G』
  2. 『初めてギガントモンスターを倒した/20G』

*1:←ココ、ポイントよ。

*2:ギガントモンスターと言います。