三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 テイルズオブヴェスペリア/Xbox360版

テイルズ オブ ヴェスペリア

テイルズ オブ ヴェスペリア

氷のダンジョンをクリアする。
トーリー自体はそんなに進まなかったモノの、ボスの行動にエラク感心する。
イヤ、狩りをするのに道具を使うとか、頭良さそうな生き物に見えないのに賢いなと(苦笑)。
ココで、攻略本をチラッと見て、シークレットミッションを一個解除する。
コレで僕の実績は895Gになったぞ!
5Gも増えたんだ。
みんな褒めてけれw!!!


イヤ、まあ、テイルズオブシリーズって複数回プレイする事が前提なので、そんなに頑張ってボスを倒してないのよ。
説明すると、このヴェスペリアには、各ボス戦でシークレットミッションと名付けられた実績が用意されています。
特定の行動をしたり、ボスに取らせたりで、実績が少ないですが解除されていくのですよ。
コレが結構難しく、偶然に頼ったり、かなり狙ってやらないと取れないんです。
ヴェスペリアはハードを持っている元々の年齢層が高いため、割と難しいのです。
それで、そんなに狙ってなかったの。


しかし、カロルがどんどんカッコ良くなってきたな。
レイヴンじゃないけど、大人の階段昇っちゃったのね、みたいな(苦笑)。