三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 本日のなっく

  • その(1)

今日はお仕事。
疲れがたまっていたのか、起きるべき時間までぐっすり眠ってしまっていた。
今日は凄く睡眠が大切だと分かった。
しかし、東北の方で大地震があったとニュースで知り大変驚きました。


仕事ですが、セールが始まった事と、数種類の割引きをコンボする必要があり、どれをいくら割り引いて、ポイントはどうとか、結構ややこしくてキレそうになった。
店長は人をドンドン入れるのはいいが、平日しか入れない人を量産してるから、こんなハメになるですよ(怒)!!!
平日は無駄に人が余ってるんですよね。
うん、何もせず遊んでる人がいるのは、お客さんの対外的にも、他のコーナーの仲間的にもよろしくないんですがね。
あと二週間くらいして慣れてきたら土日入れそうな子がいるんですが、ただ、この子、学校の試験が間近なんで、それの絡みがあるんで無理言えそうにないし。
何か先行き真っ暗。
僕、くじけそう・・・。


今日はとりあえず一時間の残業でした。
昼間の一時間ならともかく、夜の一時間は長いし貴重だぜ。

  • その(2)

レジコーナーからオモチャコーナーに移籍した子がいるので、予約とか楽になってきた。
ある程度ツーカーで話できるし、ゲームには詳しい男の子なんでね。
まだ予約が始まってないから、ヴェスペリア同梱本体は予約できないよと言っていたので、予約できそうな日が月末くらいだと思ったので、そのくらいにもう一度打診してみようと思う。